PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満員電車

ゼロシンはいつも通勤にJR東海道線を使っているのですが、日曜日の帰宅で乗った東海道線はいつになくガラガラでビックリでした。
いやもうガラガラとかいうレベルじゃなくて誰も乗ってない、みたいな。

これ回送列車じゃないっすよね!?
乗って良いすか?乗って良いんっすか!?って感じでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイって乗り込みました。

思わず動画に撮っちゃいましたよ。これ深夜の東京駅ですよん



東海道線と言えば、その通勤ラッシュの激しさと言ったら半端じゃありません。
もう乗れないだろうって位にぎゅうぎゅうなのにまだ後ろから押し込んできて、「痛っ!」って悲鳴が聞こえたり、背の高い男性にサンドイッチされた小柄な女性が↑を向いてフゥフゥ呼吸してたり。この背の高い男性の片方はゼロシンだったりする訳なんですが・・・なんか水面に顔を出してる魚みたい・・・とか思いつつ、目のやり場に困りますよ。

満員電車っていうのはとても体力を消耗するはずなのですが、限界点を突破すると段々眠くなるんですよね。だって力を抜いても倒れないし、冬場はあったかいし。あぁぁ、そんなに押されるとなんだか気持ちよくなってきた・・・

きっとゼロシンだけじゃないはず
関連記事
[ 2012/03/27 22:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
タワシさんへ
タワシさん、こんばんはー^^
礼拝の演奏、お疲れ様でした。
ケンプ版の練習期間はかなり短かったと思いますけど無事弾き切ってしまう辺りが凄いなと思います。
またいずれ機会があれば演奏アップして下さいね^^


>へ~え、それがラッシュを乗り切るコツですか。柳が風で折れないのと同じようなもんですね~。

そうなんです、頑張っちゃだめなんですよ~


>でも先日女性専用車両に酒臭い中年のおじさんが一人だけ乗ってました。
>終点まで結局誰も何も言わなかった・・・

これは最低ですね。
酒に酔ってて気付かなかったのか分かりませんが、そんな事も分からなくなるぐらい酔っぱらうなら酒なんか飲むなって話ですね。
大体、そんな普通の状態じゃない人になんて怖くて言えないですよね。絡まれたら嫌だし。
でも女性専用車両に男が乗れちゃうシステムは改良の余地ありですね。
男性は乗っちゃダメよって言ったってチェックするシステムが無いと結局は皆様の良識にお任せしますって事になると思うけど、そもそも痴漢自体が良識のない行動な訳だし・・・


>某所の集まり、お仕事忙しくて参加できないのですね。

せっかくお誘い頂いたの申し訳ないですー><
これに懲りず次回も是非機会があればお誘い下さい!
楽しんできて下さいねーヽ(*^^*)ノ
[ 2012/04/07 00:26 ] [ 編集 ]
No title
肋骨骨折の話は都市伝説だったのですか・・・
でもアレだけのラッシュだと全くありえない話ではないような気もしますね。
>混みすぎたら、もうモヤシみたいに力を抜いて流れに身を任せております。
へ~え、それがラッシュを乗り切るコツですか。柳が風で折れないのと同じようなもんですね~。

女性専用列車、TXにもあります。曜日と時間が限定されていますが、タイミングが合ったときには極力利用してます。と言うのは普通の車両より混まないから。でも先日女性専用車両に酒臭い中年のおじさんが一人だけ乗ってました。終点まで結局誰も何も言わなかった・・・

話は変わりますが
某所の集まり、お仕事忙しくて参加できないのですね。
久々にゼロシンさんの素敵なピアノを生で聴けるのを期待したんですが残念!
とりあえず録音で我慢しますので、またいろいろ聴かせて下さい♪
[ 2012/04/06 08:46 ] [ 編集 ]
kassiさんへ
なんか東海道線が最強のラッシュ電車かとおもってましたが、色々と皆様のコメント見てると他の電車も凄そうですねぇ。
混みすぎたら、もうモヤシみたいに力を抜いて流れに身を任せております。

埼京線は確かニュースにまで取り上げられちゃった不名誉路線ですね。
おかげで女性専用列車なんていうのが出来ましたけど、そのせいで一般車両は余計むさくるしくなったような・・・
車両をもっと長くして、混雑緩和とか出来ないものかと思いますよねぇ。

ゼロシンはタイピンつけっぱですよ~v
[ 2012/04/05 22:50 ] [ 編集 ]
満員電車
今までの経験では田園都市線での通勤がきつかったです。
混み過ぎたら、抵抗しないで身をまかせる感じ、分かります(^_-)-☆

今は痴漢電車いや埼京線で、混みますがそれ程でもない感じ、まあネクタイピンは危険なのでしないようになりましたが(^^ゞ
[ 2012/04/05 17:06 ] [ 編集 ]
トマトさんへ
24時過ぎの真夜中のホーム。既に終電が終わったはずのホームに止まっている列車。
急いで飛び乗ったけど、周りの乗客たちの生気は無く、薄暗くチカチカする蛍光灯。
ふと景色を見ると暗い森の中を走っていた。

その列車は数年前に事故で多くの犠牲者が出て、廃止された終電だった。
なーんて怖い話もありましたけども、こんなに空いてる東京駅は気持ち良いですよーw


>肋骨折れる話は都市伝説ですね~(笑)

あ、都市伝説なんですかねw
肋骨くらい折れてもおかしくないんじゃないかって位すごいですからね~
でも「痛っ!!」とか叫び声が聞こえてくると、何が起きたんだ!?って感じで車内に一瞬の緊張が走るのは確かです。


>背が高い人はいいな~っていっつも思ってましたが、ゼロシンさん、あなたでしたか、あの背の高い方は。

イエス、アイアーム!
時々身長2mくらいの人がいると「うぉ、でかっ!!」って思いますけど、ゼロシンも他の人からそう思われてるんですかね~w
[ 2012/04/04 22:36 ] [ 編集 ]
No title
ひや~~~、怖い。深夜のガラガラ駅(>_<)

肋骨折れる話は都市伝説ですね~(笑)私は東海道線で肋骨折れたって聞きましたよぉ(^^)。井の頭線の住人だったんですが、井の頭線より金曜夜に新宿から乗る京王線の方がヤだったなあ。酒臭くて、蒸し暑くて、メチャ混みで苦しかった…。(Sleepingさん、井の頭線は調布じゃなくて、明大前で乗り替えでっす♪)

背が高い人はいいな~っていっつも思ってましたが、ゼロシンさん、あなたでしたか、あの背の高い方は。


[ 2012/04/04 07:25 ] [ 編集 ]
タワシさんへ
タワシさん、こんばんは^^


>そういう激しいラッシュには、幸いにもめったに遭遇しないです。

激しいラッシュは乗らないに限りますので、とっても良い事であります!
冬は温かいとか、電車が揺れても倒れない、とか気持ち良いとか書いてますけど、これは避けたくても避けられない通勤ラッシュをいかに運命として受け入れるか、スーパーウルトラミラクルポジティブに脳内変換した結果なのですよ~

肋骨が折れるとか、文章を見ただけで痛そうで倒れてしまいそうなゼロシンです。そういうのダメなの(ノ>。☆)
でも肋骨ってデリケートだから以外と簡単に折れてしまうみたいですね。
肋骨に限らず体は大切にしてあげないといけませんよね。


>背が高いと、満員電車だけじゃなくいろいろいいことがあるでしょう?
>まず人に覚えてもらいやすいですよね。

確かにそうですね。良くも悪くも覚えられ易いので気を付けないといけません。
そんなにたくさん良い事ばかりでも無いですけど(;´▽`A``
待ち合わせとかで見つけてもらいやすいくらいですかねぇーw
[ 2012/03/29 23:15 ] [ 編集 ]
No title
私は、里帰りとたまに東京にピアノのオフ会で行くときくらいしか電車に乗りませんね~
そういう激しいラッシュには、幸いにもめったに遭遇しないです。
sleepingさんのコメントにあった
>駅員さんが渾身の力で押し込んで乗っちゃうんですよね。肋骨折れた人がいたとかいないとか。。。汗
この話、私もうわさには聞いたことがあるんですが、本当だったらちょっとすさまじすぎますね・・・

背が高いと、満員電車だけじゃなくいろいろいいことがあるでしょう?
まず人に覚えてもらいやすいですよね。
オフ会で初めてお会いしたときも背が高いという事前情報からすぐにわかりましたもの!
[ 2012/03/29 10:08 ] [ 編集 ]
Sleepingさんへ
こんばんわぁ~^^

井の頭線、調べてみたら確かに凄そうですね。
覚悟以上の混雑だったとか、冬はあったかいから嬉しいとか、ちょっと快感になってくるとか。
列車が短くて混雑してるのは鉄道会社の怠慢な気もしますよね。


>駅員さんが渾身の力で押し込んで乗っちゃうんですよね。肋骨折れた人がいたとかいないとか。。。汗

あ~、分かります。
「私の全体重をかけて押し込んでみせる!」みたいなあのシーンですね。
とにかく突っ込まないと電車が発車できない訳ですから駅員さんも大変ですよね。
でも肋骨折れるとか痛そぉ~(~ヘ~;)


>そうそう、満員電車でも、背が高いと圧迫感が相当違うんだろうなって羨ましかったものです。

そうですねぇ。地上から雲を見上げるのか、富士山から雲を見下ろすのかって感じ?
人の頭の海があって、その向こうに同じ位の身長の富士山がいて、目と目があって(*゜Q゜*)ドキィーな~んて事も極稀にあります。
とりあえず満員電車だけに関しては背が高くて良かったな~って思いますw
[ 2012/03/29 01:18 ] [ 編集 ]
No title
満員電車か~、、、もう10年ほど乗ってないかなぁ。
日曜の夜中までお仕事でしたか。まだお忙しいのですね。。。涙
若いので頑張れると思いますが、無理されないでくださいね。。

私が知ってる今までのワーストラッシュは井の頭線です。調布駅で京王線から乗り換えるのですが、電車に乗れない人がホームにいっぱいいるので京王線を降りてから乗るまでに10分くらい?(もっとかも?)かかる。井の頭線て車両が短すぎるんですよね。本気でもう乗れないと思うのに、駅員さんが渾身の力で押し込んで乗っちゃうんですよね。肋骨折れた人がいたとかいないとか。。。汗

中央線の武蔵境~三鷹間も相当なものでしたが、このときは1駅だったのでそれほど悪夢ではなかったですね。三鷹から東西線に乗り換えると、始発で座れたので楽でしたし。

井の頭線の時代はまだ私も若かった(就職直後)ので頑張りましたが、今はもうあり得ないですね。毎日ラッシュで頑張っておられる皆さんには頭が下がります。

そうそう、満員電車でも、背が高いと圧迫感が相当違うんだろうなって羨ましかったものです。ゼロシンさんいいなぁ~笑
[ 2012/03/28 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

検索BOX・タグ一覧
プロフィール
ゼロシンへメール


